忍者ブログ
カスタム検索
 

当方、仙台でサラリーマンしながら 子育て頑張ってます。 育児、離乳食(子供向けご飯)、養育 男のご飯、IT関連の話、仙台のこと、 私生活のこと、なんでも徒然なるままに 書いていこうと思っています。 ローカルなネタも含みますが、なるべく 全国にわかりやすく書きたい一心で 励んでおります。

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

カスタム検索
世の中の旦那さんって
どこまで手伝うものなのですかね?


色々聞くのですが、人によってあまりにもさまざま。。。仕方ないですね。

私は子供のお風呂は週末しか手伝えていませんが、最近は
子供の朝食の準備、帰ってからの残りの皿洗い、自分の皿洗い、
洗濯、お風呂掃除までは私の仕事。
土日は可能な限り手伝うというスタンスでやってます。

・・・世の中のお父さんはどうなんでしょう?
自分、まだ手伝い足りないのかな・・・。

拍手[0回]

PR
カスタム検索
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
No Title
>子供の朝食の準備、帰ってからの残りの皿洗い、自分の皿洗い、
>洗濯、お風呂掃除までは私の仕事。

>自分、まだ手伝い足りないのかな・・・。
十分されてると思いますよ。

うちの場合は、
ごみ捨て、部屋の片付け、犬の世話、お風呂掃除、
早く帰れたら、茶碗洗い、洗濯、子供のお風呂とかしてます。(毎回ではないですけど)

それでも、喧嘩すれば「何もしてない」って言われます。
(どれだけやっても文句は言われるのかも)

”手伝ってあげてる”というスタンスが気にいらないようで、
”一緒にする”ものでしょってね。
  • choosy3696 さん |
  • 2011/02/26 (22:57) |
  • Edit |
  • 返信
No Title
追記。。

感謝の言葉があれば、
もっと頑張れたりするんですけどね。
  • choosy3696 さん |
  • 2011/02/26 (23:00) |
  • Edit |
  • 返信
Re:No Title
choosyさんこんばんは!いつもコメントありがとうございます!
返事遅れてごめんなさい!
実はまだ玉ねぎ試せてないです(涙
そこからお詫びさせてください・・・。

そうなんですよね、ケンカしちゃうと
どれくらい手伝っても「何もやってない」ってなっちゃうこと
よくありますよね・・・。
でもそれってお互いに冷静になっていないだけで、
お互いが落ち着くと思わず「言い過ぎたなぁ・・・」って
内心は思っているんですよね。
感謝の言葉、本当に大事ですよね(笑)

なるべく心おおらかに、もちろん可能なこと不可能なこと
ありますが、がんばらなきゃですね。
choosyさんもすごくたくさんお手伝いしてますね。感心しちゃいました。

ところで、前回突然コメントいただいちゃってすごくうれしかったのですが
ブログか何か(あるいはMIXIとか)されてるんでしょうか。
ぜひお邪魔したいと思っているので、機会があれば
ぜひお教えください!
(まず近々メール送信フォーム設けますので、それからでもいいです。
なんていったってプライバシーの問題もあるかと思いますので(笑))
  • from Yu-Taro(ゆりパパ) |
  • 2011/02/28 (22:11)
あっ、pruebaです
こんばんわ。choosyです。

>実はまだ玉ねぎ試せてないです(涙
>そこからお詫びさせてください・・・。
いえいえ。。
うちの子も最近AM4時に目覚めるようになり(なぜ??)、試せてないです・・・。

>ところで、前回突然コメントいただいちゃってすごくうれしかったのですが
>ブログか何か(あるいはMIXIとか)されてるんでしょうか。
忍者サイトのpruebaで分かりますかね?
ブログ名→prueba、HN→choosy
だったんです。。


子供のお友達のお父さんってなかなか会わないし、
会っても挨拶程度なので、
「どんなこと考えてるのかなぁ」とか気になってた時に、
ゆりパパさんのブログ見つけたので、ウォッチさせて頂いてます。

自分のブログではあまり子供のこと書いてないので、
何か思うことあればコメントしてました。

ので!!これからもよろしくお願いします!
  • choosy3696 さん |
  • 2011/03/06 (22:32) |
  • Edit |
  • 返信
Re:あっ、pruebaです
>ブログ名→prueba、HN→choosy
>だったんです。。
そうだったんですね!(笑)いや~失礼しました。。。
pruebaっていうHNかとばかり。。。
どちらも個性的ですよね。おしゃれです。
私凡人だからオシャレな名前思いつきません(笑)

あ~ぜひぜひ遊びにきてください。意見書いていってください。
私も最近仲良くなった家族の父親くらいしか
子育て会話はしないですね。。。
積極的に仲良くなれないのが大人ってもんなんですよね・・・。
でも、児童施設や子育てイベントに積極的に参加すると
いい出会いがあるかもしれませんよ?

これからも宜しくお願いします(^^)
  • from Yu-Taro(ゆりパパ) |
  • 2011/03/07 (01:00)
TRACKBACK

TrackbackURL

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
  
最新コメント
[03/14 choosy3696]
[03/13 オット&アスカ]
[03/10 choosy3696]
[03/06 choosy3696]
[03/06 choosy3696]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Yu-Taro(ゆりパパ)
性別:
非公開
職業:
IT系
趣味:
ROCK、料理、子育て、PC
自己紹介:
・一児のパパ
・Rock is never die
・マイクつかんだら離さない
・料理って楽しいw
・カフェをいつかやりたい
・仙台が我が故郷
・家内に出会えたことに感謝
・静岡が第二の故郷
・パソコンがボクのトモダチw
・今までの出会いは大きな経験値
・急がば回れ
そんな私がブログ書いてます。

子供は財産です。大事に育てたいから
ブログ始めました。
同じ境遇のパパママ大歓迎、ぜひコメントください。
バーコード
ブログ内検索
P R
Copyright ©  -- 息子のち仙台ときどき料理~場合によっては音楽となるでしょう~ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]

忍者アド