忍者ブログ
カスタム検索
 

当方、仙台でサラリーマンしながら 子育て頑張ってます。 育児、離乳食(子供向けご飯)、養育 男のご飯、IT関連の話、仙台のこと、 私生活のこと、なんでも徒然なるままに 書いていこうと思っています。 ローカルなネタも含みますが、なるべく 全国にわかりやすく書きたい一心で 励んでおります。

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

カスタム検索
発生から2週間
3月11日、あの日から2週間が経ちました。

あっという間にバタバタと過ぎ去った2週間でした。

あの日あの瞬間は、こんなに世の中に影響するほどの
大地震だとは想像もせず、マンションの内廊下で
住人みんなが肩寄せ合い、家族と連絡が取れない不安を
みな各々抱えながら過ごしていました。

次の日、ようやくテレビで沿岸部の映像を見せられ、
事実を事実として受け止めるにはあまりにも「劇的」な状況

パッとこない、真実だなんて思えない。正直混乱しました。

携帯電話が復旧し、ようやくネットも使える状況になる。
寄せられる友達の安否、そしてその友達からの悲惨な話。

とても笑える気持ちになんかなりませんでした。

そんな中でも、この震災を通じてマンションの住民と話す機会が増えたり、
知らない人同士でも自然と会話が弾んだり
食べ物を物々交換することに大きなありがたみを感じたり
野菜やお肉が食べれることに感動したり
明かりが灯ること、エレベータに乗れることに感謝し
困っている人を助けることが当たり前だと全員が素直に賛同し

普段、「普通」すぎて気づかないことにたくさん気づかされました。


そして、全国の、世界中の人たちが東日本を救おうとこんなに
大きく、熱く、強い支援を、気持ちを差し伸べていただいていること
毎日感謝しています。


仙台市内は徐々に普通の生活に近づきつつあります。
正直、それが少し怖い。こんなに何もない中でも人の温かさを
感じられるのなら、多少の不便も仕方ないんじゃないかな・・・なんて。


あの日、普段は明るすぎる仙台の街中で
星空が「キレイ」だと感じたことを忘れずに
これからも感謝を忘れずにいたいと思います。

拍手[2回]

PR
カスタム検索
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
TRACKBACK

TrackbackURL

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
  
最新コメント
[03/14 choosy3696]
[03/13 オット&アスカ]
[03/10 choosy3696]
[03/06 choosy3696]
[03/06 choosy3696]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Yu-Taro(ゆりパパ)
性別:
非公開
職業:
IT系
趣味:
ROCK、料理、子育て、PC
自己紹介:
・一児のパパ
・Rock is never die
・マイクつかんだら離さない
・料理って楽しいw
・カフェをいつかやりたい
・仙台が我が故郷
・家内に出会えたことに感謝
・静岡が第二の故郷
・パソコンがボクのトモダチw
・今までの出会いは大きな経験値
・急がば回れ
そんな私がブログ書いてます。

子供は財産です。大事に育てたいから
ブログ始めました。
同じ境遇のパパママ大歓迎、ぜひコメントください。
バーコード
ブログ内検索
P R
Copyright ©  -- 息子のち仙台ときどき料理~場合によっては音楽となるでしょう~ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]

忍者アド