忍者ブログ
カスタム検索
 

当方、仙台でサラリーマンしながら 子育て頑張ってます。 育児、離乳食(子供向けご飯)、養育 男のご飯、IT関連の話、仙台のこと、 私生活のこと、なんでも徒然なるままに 書いていこうと思っています。 ローカルなネタも含みますが、なるべく 全国にわかりやすく書きたい一心で 励んでおります。

   
カテゴリー「育児」の記事一覧
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

カスタム検索
 昨日の日記で離乳させようという話だったんですが
息子が全然泣きやまない&寝てくれないということもあり
離乳を断念しました。。。

私がそばで世話を手伝える環境だとやりやすいんだと思うのですが
お手伝いできない状況では厳しいので、GWまでひっぱることにしました。
しばらくはまだ夜泣きと仲良くお付き合いになりそうです(^^;

まぁ、親も早く子離れしていかないといけませんね。。。寂しいですが。。。


拍手[0回]

PR
カスタム検索
 標記件について

本日初めてのマイシューズを息子に買ってあげました。
もちろん、ダ○エーで安いやつをwww

IMG_7052.JPG














やっぱり履かせてあげたらすぐに「歩かなきゃ」って思うんでしょうね。
いつもはハイハイが多い息子が喜んでタッチして歩いてました。

それを見て、僕たちが以前から決めていた
「歩き始めたら離乳させる」を今晩実行しました。

やっぱり欲しがるんですよね、パイパイ。
かわいそうだけどあげられなくて、家内が泣いてました。

元気に育ってくれれば、親は嬉しいものではあるんでしょうが、
子供の成長って、時にこんなに寂しいもんなんだなぁとしみじみ感じさせられる一日でした。



IMG_7081.JPG















そんな子供の歩く勇士を写真にとればよかったのですが、あまりにも正面からの
写真が多すぎてプライバシー的なこともあり、今日の一枚は
臨時オープンしていたカフェテラスからの光景。


IMG_6938.JPG





















このワンちゃんの犬種がわかりません・・・。

あまりにも子供の成長が嬉しいような寂しいようなで、
とりとめのない日記になってしまいました・・・。では・・・。

拍手[1回]

カスタム検索
こうやって書くとヤギしかいないところみたいですが、

仙台にはなじみ深い八木山動物園にいってきました。

お友達家族の車に同乗させていただき、2家族で楽しく行ってきました。

今日の収穫はこちら。

れっさー

アライグマと混同してしまうがやはり可愛い。そして実はけっこう凶暴らしい。


シロクマ


なんかずっとラブラブしていた。
見ているこっちがハラハラしていたよw


ベイブルース。


近くで見ると立派な顔立ちのベイブルース像。なぜ建っているかの
理由書きは特に詳しく見ずここ数年が経過している。


八木山動物園は年間フリーパスが1000円。1日入場券が400円なので
地元民は迷わず年間パスを買ったほうがお得なんですよね。
しかもどうぶつの餌やりなどもできるからとっても楽しい。
そして、大人は子供に遊ばせる名目で夢中になれる楽しさwww
知っている人も知らない人も最近行ってない人も是非遊びにいってください。
子供に動物と接する機会を設けることは大事ですよね。


今日は一緒に行ったお友達家族がわざわざおにぎりまで
握ってくれました。(しかも食堂でラーメンまでごちそうになりました・・・)

そして今日は遅くまでお邪魔してきてしまいました・・・。

なかなか大人になってから本音で付き合えるお友達って
増えないもんだよね・・・。
だからホントウに感謝感激です。これからも末長くヨロシクお願い致します。
本当にいつか一緒に海外行きましょう。
とりあえず・・・近場の温泉いきましょw

そんな今日一日でした。

拍手[3回]

カスタム検索
昨日の日記ではパパのことを書いてましたが、
我が家ではママは子供と遊ぶことに全力です(笑)

公民館みたいなところでやってるイベントや、
児童館などで遊ぶ為に外にに連れ出して、お昼は外でお弁当を食べさせて
夕方まで外で遊んだらおうちでご飯作り。という日課。
結構大変ですよね。パパ、仕事してるほうがラクだと思いますし。

子供はお勉強する年までは遊ぶのが仕事ですからね。

とはいえ、他の家と比べてどうなのかとかはよくわかりませんよね。
どうでしょう?ぜひ教えて下さい。

拍手[0回]

カスタム検索
どこまで手伝うものなのですかね?


色々聞くのですが、人によってあまりにもさまざま。。。仕方ないですね。

私は子供のお風呂は週末しか手伝えていませんが、最近は
子供の朝食の準備、帰ってからの残りの皿洗い、自分の皿洗い、
洗濯、お風呂掃除までは私の仕事。
土日は可能な限り手伝うというスタンスでやってます。

・・・世の中のお父さんはどうなんでしょう?
自分、まだ手伝い足りないのかな・・・。

拍手[0回]

カスタム検索
  
カレンダー
06 2019/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
フリーエリア
  
最新コメント
[03/14 choosy3696]
[03/13 オット&アスカ]
[03/10 choosy3696]
[03/06 choosy3696]
[03/06 choosy3696]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Yu-Taro(ゆりパパ)
性別:
非公開
職業:
IT系
趣味:
ROCK、料理、子育て、PC
自己紹介:
・一児のパパ
・Rock is never die
・マイクつかんだら離さない
・料理って楽しいw
・カフェをいつかやりたい
・仙台が我が故郷
・家内に出会えたことに感謝
・静岡が第二の故郷
・パソコンがボクのトモダチw
・今までの出会いは大きな経験値
・急がば回れ
そんな私がブログ書いてます。

子供は財産です。大事に育てたいから
ブログ始めました。
同じ境遇のパパママ大歓迎、ぜひコメントください。
バーコード
ブログ内検索
P R
Copyright ©  -- 息子のち仙台ときどき料理~場合によっては音楽となるでしょう~ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]

忍者アド